6/21【大学院生向け】自己分析講座~応用編~

6/21(火)、名古屋市の大学にて「大学院生向け 自己分析講座~応用編~」を実施させていただきました。3名の学生さんが参加してくださいました。

 

今日は「応用編」ということで、作業型グループワークを通して、ガッツリと自己理解を深めてもらいました。作業はみなさんで相談しながら、しっかり連携を取りながら進めてくれたので非常にスムーズでした。ワーク後には他己分析を中心に、自分が思う自分とのギャップを見つめてもらいました。「こんな風に思われているんだ」「こんな一面もあったんだ」など、新たな自分に気づいた学生さんも…!私もひとりひとりにフィードバックをさせてもらいました。多方面からのアプローチで、自己理解がしっかり深まったと思います。

 

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

 

※学生さんに講座内容についてアンケートに答えていただきました!

公開許可をいただいたものだけ、一部紹介しています。アンケート結果はこちらから