1/22 【大学3年生向け】模擬面接講座

1/22(水)名古屋市の大学にて「就活生向け模擬面接講座」を実施させていただきました。

 

いよいよ講座最終日…本日は集団面接の講座でした。

 

今日受講してくれた学生さんは、それぞれがまったく異なるタイプ!なので、それぞれの強みに合わせた助言をさせていただきました。

 

全員が全員「明朗快活」を目指せば良いというものではありません。

私は、その学生さんの個性を活かす、強みを伸ばす指導を心掛けています。なので、今日の学生さんたちには 

 基本となる印象アップのためのポイントをお伝えした上で、細かい部分はまったく異なるアドバイスをしました。それぞれの学生さんの「魅力」を目一杯引き出せたと思います!

 

  

本日で全7日間の就活対策講座が終了しました。

全力で学生さんと向き合った7日間…とても楽しかったです!!

 

皆さんが何か少しでもコツやヒントを持ち帰っていること、そして就活に対して頑張ろう!と前向きな気持ちになってくれていることを祈ります。

 

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

 

※学生さんに講座内容についてアンケートに答えていただきました!

 公開許可をいただいたものだけ、一部紹介しています。アンケート結果はこちらから